fc2ブログ

fqtの格言3ヶ条
「Punky」・・・パンク・ロック(反発心を含んだ攻撃的で強烈な音楽)的
「Junky」・・・麻薬中毒者のように大衆には理解し難いほど破滅的・破壊的
「Crazy」・・・気が狂ったように興奮させられるほど熱狂的


憂鬱にまみれた反逆者たちよ、共に目指そう 魂のエルドラド   ついてきたいヤツだけ ついてこい  最高の夢を見せてやるぜ!!  18歳になっても暴れまわるぜ!!
近況コメント 2008.12.12 17:36 up
Finetoday
                



どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

これも、さっきと一緒。土曜日に出し忘れたので、もう1日分。

静岡から東京に行くとしたら、利用する交通手段は何だろうか?新幹線、自家用車、普通列車、自転車・・・色々ある。そんな中、新宿方面に向かう高速バスが注目を集めている。ここで、新幹線と比較してみる。
所要時間はどうだろうか?東京まで、「こだま」だと1時間半。高速バスは3時間である。しかし、新宿までだと新幹線の場合、乗り換え時間や在来線の乗車時間もあるため、およそ2時間になる。約1時間の違いなので、そんなに遅く感じない。
運賃はどうだろうか?新幹線だと約6000円。高速バスだと約3000円。半額である。所要時間1時間の違いで半額なら、高速バスの方が得をした気がする。それに、往復だと4500円と、新幹線の片道分の料金より安い。このような利点があるため、週末には学生の利用が多い。あとは、サラリーマンの利用を促して、平日の乗車率を上げることが課題となっている。
新宿へは、JR静岡駅からJR東海バス、新静岡駅からは静岡鉄道とJRバス関東が共同で運行している。両社とも、サービスの向上に努めている。
JR東海バスは、リピーター確保を狙い次回乗車の際に2割引となるチケットを配布している。そして、ネット予約でクレジット決済ならさらに割引をしている。
一方、しずてつジャストラインは、新型車を導入し快適に乗車できるよう配慮している。そして、ネット注文の場合は割引された料金で乗車できる。さらに、今月は清涼飲料水を乗客に配布しているそうだ。もともと東名高速バスを運行しているJR東海バスに対し、高速バスとしての知名度が低いしずてつは、サービスで利用客を増やそうとしている。
ますます便利になる高速バス。夏休みにはオープンキャンパスに行く機会もあるので、皆さんも東京に行く際は利用してはどうだろうか?


僕は東京が好きだ。娯楽目的だけではなく、東京の街から学ぶことはたくさんある。そうでなくても旅行好きなので、学生のうちに色々な場所に行ってみたいと思う。しかし、学生は金がない。アルバイトをする余裕もないので、日頃節約して貯めたお金で行くしかない。そんな時に欠かせないのが、ビジネスホテルの利用だ。六本木や赤坂のホテルは高いが、新宿ならそちらに比べたら安い。しかし、カプセルはあまり好きではないため、探すのには苦労している。3月に利用したのは、新宿4丁目の4200円のホテル。一応、個室になっていて和室なので泊まるには申し分ない。ただ、甲州街道に近いので騒音が気になるのが欠点だが・・・
 今、1番行ってみたい場所は、神戸である。街がキレイだと言われていて、なんとなく高級なイメージがする。修学旅行の時になんとかして行けないかと思っているが、奈良からは少し遠い。静高も他の高校みたいに、行き先を選択できるようにすれば良いと思ってしまう次第である。


スポンサーサイト



2007.06.24 経営ビジョン
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

先週から、静高では小論文対策が始まったんやな。列ごとノートを回して新聞記事について自由に書くやつ。で、俺の番が回ってきたから、早速書いたんや。せっかく書いたから、ブログにも載せとく。参考にしてくれ。


日産自動車のカルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者が、苦境に立たされている。07年3月期連結決算が7年振りに現役となったことを受け、ゴーン社長は今夏の役員賞与は支払わない方針を正式に表明した。日産は06年に世界全体で計10車種の新型車を投入したが、世界販売台数、営業利益、共に落ち込んだ。株主からは、退陣を求める意見も多く、四面楚歌の状態である。
 ゴーン社長といえば、日産の「救世主」として有名である。それまで経営不振だった日産を見事にV字回復させた、まさに経営のカリスマだ。生え抜きではなく外様だということで、社内からは反発の声もあったが、外様ならではの大胆な改革をして日産をトップクラスの自動車メーカーにまで回復させた。今は、業績の伸び悩みで批判の声もあるが、彼は最高級の経営のノウハウを持っているので、近い将来、また業績を伸ばすことが期待される。


僕の将来の夢は、起業して経営者になることだ。やりたい事業はたくさんあるが、まずはコンサルティング事業を始めたいと思う。その理由の1つは、元手が比較的少なくて済むことだ。外食産業などは事業としては扱いやすいが、元手が多くかかるため、ベンチャー起業には向かない。短期間で急成長を望むのなら、元手がかからず、ニッチな分野で、なるべく(物体としての)商品を扱わないことがベストである。コンサルティング事業は、これらの条件にある程度当てはまる。もちろん、この業種に対する思い入れもある。今日の日本では若者を中心に、ニートが増え続けている。その一方で、起業を目指すやる気に満ちた若者もいる。しかし、彼らの多くは途中で失敗してしまう。志はあってもノウハウがなかったり、ツメが甘かったりするからだ。僕は、非常に残念に思う。できることなら、やる気のある若者を助けてあげたい。そして、多くの青年に、「夢を持つことは、自分の人生を飛躍的に向上させることだ」ということを伝えたい。かつて、僕が堀江貴文氏に影響を受けたように。そういう思いで、この事業を選んだ。
そして、コンサルティング事業である程度業績を上げたら、自分の趣味である旅行事業や、プロ野球に携わる事業もやってみたい。そして、知名度を上げていずれは政界に進出したい。政治を根本から立て直して、誰もが住み良い社会にするために。これが僕の夢である。
話は変わるが、現在、多くの企業が不祥事を起こして報道されている。我々消費者は、企業の怠慢を強く批判している。もちろん、不祥事が起きるのは経営者が悪い。それは事実だ。しかし、トップに立つ人間(または立とうとしている人間)というのは、僕のように大きな夢を持っている。なんとかして利益を上げて、自分の会社を大きくしたい。そのような思いが曲がった方向に行ってしまっているだけだと思う。
彼らは、必ず再チャレンジするだろう。大きな大きなビジョンを持っているのだから。彼らが、立ち上がった時、我々消費者は「今度は健全な経営をしろよ」と温かく見守ってあげるべきではないだろうか?失敗の数だけ人は強くなれるのだから。



どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

なんか最近、「携帯変えました!」って人多いね~俺が知ってる中でも今週だけで3,4人いたかな?auが伸びてきてるからdocomoも大変なんだろうね。バンクは伸び率が少ないけど。あの20色もある携帯には参ったけどね(笑)選ぶに選びにくい。まぁ、夏に向けて新型を出さないといかんね。俺みたいなヤツがwillcomに逃げてくよ。まぁ、とはいってもwillcomは正直03だけだから。まぁ、今週の金曜からadvancedの予約開始だから、来週末にでも行きますよ。

今日はセンタープレやった。いや~調子いいね。なかなかだよ。バカにされるから点数は言わんけど、合計すれば100点近く伸びた。英・国・地理・政経・・・。・・・の科目は悲惨だから言わない(笑)ま、私文ですから。1年の時にサボったから、今年はやらんとな。いや、サボったわけじゃないけど、なんとなく精神的に浮ついてた。俺が最近あんまりしゃべらんのも、点数上げるためや。余計なものに惑わされず、真っ直ぐ精神統一する。まぁ、以前みたいに毎日が面白いわけじゃないけど、浪人するよりよっぽどマシ。

俺は、浪人だけはしたくないんやな。「したくないんやな」ってそりゃ誰でも落ちたいヤツなんていないと思うけど、俺の場合はどんな大学でもいいから、1年という時間を無駄にしたくないってやつ。ほら、いるじゃんか?「僕は東大にしか行きません」みたいなヤツ。それはそれで立派だと思うけど、俺の場合は職業柄、学歴よりも時間が大切なんやな。歳を取ると頭が堅くなるから、できるだけ若いうちに起業したい。だから、大学受験で1年ムダにするのは、一生をムダにするのと同じこと。ほぼ自殺行為。だから、俊さんには、「何が何でも浪人だけはしないように」と強く言っていたんや。

人生の中には勝負する時期がある。それが今かもな。いいじゃんか。俺の高校生活、1年間enjoyして、2年間は勉強に励む。いい感じに行ってると思うんや。

もちろん、俺は変わった人間やから、いざという時には前みたくパフォーマンスとかするけどな。来月の高校生クイズとか。人が変わったわけじゃないんや。ただ、勤務日数が減った感じ。俺の人生、本に書けまっせ(笑)
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

昨日は、teenage blueで更新できんかった。剣道最後で疲れたしね、精神的に。まぁ、わざと負けたから良かったよ(笑)

で、例の部活の件。「書類上は」新聞部になった。担任も俺が部活に行かないことを承知で、自分が持ってる部活に入れたってわけだ。書類が書けないからね。これで、俺が自治会長にならなくて済んだワケや。もう、これで目的達成やから。一応、俺的には「無所属」って事で。

修学旅行も何だかSTARTし始めたな。奈良2泊とか最悪ですよ。だいたい、寺とか遺跡とか興味ないんだよね。日本史選択じゃないし。そこで、俺は頭を使った。テーマは、「関西の都市の市街地の構造について」。寺とか遺跡とかある街は、街並みも古代風のものを保存してあるのか?こういう見方からアプローチしてみる。(書類上は)

こうすれば、街で遊ぶこともできるんや!まぁ、もちろん大阪とか神戸も行く予定だけどね、俺としては。ちゃんと調べたんですよ。金と時間がかかり過ぎないかどうか。

奈良―大阪(難波)
JR:43分 540円
近鉄:38分 540円

大阪―京都
JR…新快速:29分 540円
   快速:40分 540円
   普通:45分 540円
阪急(梅田―烏丸):44分 390円
京阪(淀屋橋―四条):47分 400円

大阪―三ノ宮
JR:390円
阪神:310円

これなら行けますよ。御堂筋とか心斎橋とか。北新地や梅田で遊ぶのもアリだね(笑)USJは興味ない。金かかるから。神戸はポートアイランドとか六甲アイランドとか。神戸の街はキレイだって言われるからね。俺は、数学ができて、今の将来の夢がなかったら、神戸大学に行きたかったんや。オリックスもあるしね。

レポート?困ったら俺に言ってくれ。粉飾ならプロやから(笑)だいたい、中学の時も京都駅で遊んでたからね。余った時間は、東寺に行く事にしておいて、四条河原町の阪急や高島屋で買い食いしたり、京都駅の大階段を2往復してE本を読んでたり(笑)レポートはいかにもマジメに研修したかのようにして出す。顔も良ければ頭もいい!(笑)

これからは、俺の事を「イケメン王子」と呼ぶように!!ハンカチやハニカミには負けてられへん。真夏のSTARの誕生や!
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

いや~すまんかった。1週間近く更新しなくて。セボン病にかかってた(笑)じゃねえよ!パワプロとAVにハマりすぎてブログどこじゃなかったんや(笑)まぁ、今日から書くわ。

まぁ、昨日テストがあったからってのも理由の1つやけどな。それにしても腕があがった。パワプロ13決定版のサクセス。ほぼオールAに近い選手が作れるようになったでやんす。矢部明雄のおかげでやんす。ホンマに腕が上がりましたよ。未だに投手は完全な選手ができないけどな。どーも、スタミナが上がらない・・・

AVの方は・・・っていっても厳密に言えばAVじゃないんやけどな。無料で見れるサイトを見つけて、結構ハマってる。いわゆる、マイブームってやつや。色々見たけど、ラブドルネットが1番やな。グラビアの娘で顔もいいんやけど、甘いセリフがね(笑)独身の俺にとって理想やね。

最近になって、このブログを「見て欲しくない」人間に見られてないことに気付いて、好きなトークができるようになったんや。誰かは言わんけど、見られたら若干困るかも・・・まぁ、気が向いたらその人の事も書いていきますよ。見てないなら大丈夫やろ?

そうそう、今日は三味線の公演だかで半日やったんやけど、えらいミスをしましてな。今日の登校時間は9時10分なのに、先生の話をよく聞かなかったものだから、いつも通り8時10分に着いてしまった・・・いや~バカに自転車が少ないな、まさか現地集合!?って思って教室に行ったら真っ暗で誰もいない。8組に行ったら、かの有名なハットリさんがいたから、1時間くらいしゃべってた。卸売市場のおっさんもいたし。東京の中央区にある市場のおっさんが。あの(自称)「静高のガンジー」とかいう奴。(ヒント出しすぎか)相変わらずですな(笑)

俺は昨年、前担任に「fqt、人の話を聞いてろ!」ってよく言われたんや。聞いてるつもりでも聞いてないんやね。反省してます・・・夏期講習は前担任の講座だけ取った。あとは行く気がしない。っていうか、昨年の事を考えるとね。眠いだけで終わるから。地理なら参加するけどな。

では、今からお楽しみタイムなのでさらば。
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

ついに出ました!WILLCOMの「W-ZERO3」の最新機種。その名も「advanced」(WS011SH)。待ってたんや、ずっと。これは買うしかないね。今のバンクをやめてでも買う価値がある。まぁ、7月でホワイトプランも切れるしね。夏休みに入った地点で買えばちょうどいいやろ?

専用のサイトはこちら。
http://x-w.jp/

何がいいかって?そりゃ、03シリーズだからいいに決まってるけど、いくつか機能が増えたんや。

まず、従来の03と比べて薄いんや。いや、別に俺は薄さにこだわるわけじゃないけど、今までのやつは胸ポケットに入らない。enshinoさんのesなら入るかもしれないが、俊さんの初期版は入らない。いや、enshinoさんのやつでも、ポケットから出るかもしれない。そういう点で小型化された03が欲しかったんや。

次に、ジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl」(エクスクロール)が搭載されてるんや。指1本でスクロールできて、ゲームも楽しめる。これは授業中に片手間で使うfqtにとっては朗報だね(笑)

そして、自分で描いたイラストや撮影した写真にコメントを書いて送信できる「手書きメール」。自分で撮った写真に手書きでメッセージを書いて送ることができる。03ってのは、入力方式が1つじゃないんや。携帯みたいにダイヤルキーでも、QWERTY方式でも、タッチパネル(手書き)もできる。(手書きのメールはムリだろうけど・・・)デジタルとアナログの融合やな。

で、アプリケーションが多種多様。電子辞書、名刺リーダー、ナビゲーションソフト、他にOfficeやメッセンジャーなど。何でもできる。家でやる仕事を学校でもやれるのは大きいね。もちろん、チューナーは別売りやけど、ワンセグも見れるし。それに、03では珍しく赤外線もついた。こんなにいい機種なら、ホントはもっと早く欲しかった・・・

6月29日(金)に予約開始で、7月中旬には発売や!予約をするべきかしないべきかわからんけど、とにかく買いまっせ!そのための金は貯めてある。旅行も中止や!東京へオープンキャンパスへ行くだけや。しかも、高速バス+ネット喫茶で節約。¥10000以内に収めよう。

みんなも、もし良かったらWILLCOMへ。電磁波の影響も少ないし、安いし、ずっとお得や!唯一、欠点があるとすれば、03以外の機種は比較的ダサイ(笑)でも、なら03にすればいい。WILLCOM同士は電話もメールも無料やけど、これは知り合いの人数が増えないと効果がないからな。みんなで加入すればみんなでハッピーってわけや。

・・・って宣伝しすぎたな。こりゃ、WILLCOMから広告料もらわんと割に合わないな(笑)

今日の画像は・・・「B BLUE」


どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

最近、プロ野球が面白くなってるね~!毎日、楽しみに試合結果をチェックしてるよ。俺がシーズン前にした予想をいい意味で裏切ってくれてうれしいね!!

では、順位を確認してみるか。まずは、セ・リーグ。1位が巨人、2位が中日で、3・4・5が横浜・広島・阪神と並んでるのかな?で、最下位がヤクルト。ぜひ、横浜・広島には頑張ってもらいたいね。広島の躍進は予想外やった。決定的な戦力があるわけでもないのに。でも、黒田はいいね。オールスターの先発で1位じゃんか。やっぱ、心意気が評価されたんやね。最高や!個人的には、巨人が失速して横浜と広島が両方プレーオフに行ってほしいと思う。

で、パ・リーグ。1位がロッテ、2位が日ハム、3位がバンク、4位が楽天、5位が西武、最下位がオリックス。でも、今日の試合で西武が最下位になったみたいやね。ノムさんには悪いけど、内心ラッキーって思ってる(笑)バンクも失速したらいい。楽天を応援してるから。昨日の山崎とかマー君とか。監督も面白いし。こっちは、俺好みの順位になってるね。

俺の理想の順位は・・・

セ・リーグ
1、広島
2、横浜
3、ヤクルト
4、阪神
5、中日
6、巨人

パ・リーグ
1、楽天
2、オリックス
3、ロッテ
3(同率)、日本ハム
5、ソフトバンク
6、西武

こんな感じになったら面白い。多分、しばらくはならないと思うけど・・・

今年のオールスターは楽天の選手が人気だね。まさか、こんなに票が入ってるとは思わなかった。1回、中間発表を見に行ってくれ。驚くから。もう、巨人中心の時代は終わったな。じゃあ、理想のメンバーでも書いとくか。まずは、現役選手の中から。

セ・リーグ
先発:黒田(広島)
中継:藤川(阪神)
抑え:クルーン(横浜)
捕手:倉(広島)
一塁:李(巨人)
二塁:東出(広島)
三塁:小笠原(巨人)
遊撃:中村(中日)
左翼:金本(阪神)
中堅:青木(ヤクルト)
右翼:前田(広島)

パ・リーグ
先発:田中(楽天)
中継:加藤(オリックス)
抑え:福盛(楽天)
捕手:日高(オリックス)
一塁:田中幸(日ハム)
二塁:平野(オリックス)
三塁:フェルナンデス(楽天)
遊撃:TSUYOSHI(ロッテ)
左翼:ローズ(オリックス)
中堅:森本(日ハム)
右翼:サブロー(ロッテ)
DH:山崎武(楽天)

実は、中村ノリは昔はショートをやったこともあるんやで。多分、今は動けないと思うけど・・・

次は歴代の選手の中から選ぶ。

先発:沢村(巨人)・金田(国鉄)
中継:山田(阪急)・杉浦(南海)
抑え:江夏(広島)・佐々木(横浜)
捕手:野村(南海)・古田(ヤクルト)
一塁:王(巨人)・バース(阪神)
二塁:ロバート・ローズ(横浜)・岡田(阪神)
三塁:長嶋(巨人)・落合(ロッテ)
遊撃:松井稼(西武)・進藤(横浜)
左翼:山本(広島)・張本(東映)
中堅:福本(阪急)・蓑田(阪急)
右翼:イチロー(オリックス)・秋山(西武)
DH:スペンサー(阪急)・ブーマー(阪急)

これで戦ったらスゴイだろうね。世界最強チームが作れる。

あ~もう今日は遅いから野球談義はここまで。また今度。

今日の画像は「PLASTIC BOMB」

2007.06.09 影の楽しさ
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

24時間テレビ、スゴイね~SHINJOがパーソナリティーとして出るんやね!黒木瞳も。今年は豪華やな~メインのタッキー&翼もなかなかいいし。タッキーは色んな番組で司会とかやってるから、うまく行くんじゃない?マラソンランナーは欽ちゃんだし。今年はめちゃくちゃ期待できるね。俺も武道館へ行こうかな?(笑)
「イケメンSTAR、fqtさんが駆け付けてくれました!」とか言って、出てやってもいいんだけどね(笑)まぁ、どっちにしろ、20年後は何か冠番組を持つだろうからな。今出たら、貴重な映像として残るだろう。映像はええぞー!

席替えして心機一転。また1番後ろや!いいね、後ろは。眺めが良くて。何やっててもバレないし。また内職でも始めるかな。寝てても時間の無駄やし。特に、現代文はムダだと思うんやな~まだ、出口の参考書でも読んでた方がためになる。せっかくのグリーン車なんやから、生かさんとバチが当たるわ!

「最近、fqtは静かになったな~」って思うかもしれんけど、今も今で楽しいんやで。今まではジェットコースターみたいな生活やったから、今は観覧車で身も心も落ち着けてるわけや。勝負に必要なのは、熱いハートとクールな分析力やからな。高校時代に両方養えたら鬼に金棒や!まぁ、1年の時は小泉政権で、今は安倍政権って感じやな。まぁ、楽しいもんよ。安倍さんの「美しい国へ」とか、首相官邸のメルマガとか読んでるけど、あの人もなかなかいいものを持ってるんだよ。でも、それを生かしきれてない。周りを見過ぎ。もっとわがままになってもいいんじゃないかと思うんだよね。いい意味で。

最近になって、自分の弱さとか見えてくるんやけど、まぁそれもそれで楽しいじゃない?彼女も欲しいとは思わなくなってきたし。いればいいなと思うけど、何かと面倒だしね(笑)ここまで独身生活を続けてると慣れるもんですよ。それでも、パワプロのサクセスとかで主人公に彼女ができたりすると「欲しいなぁ~」とか思うし、陣内とかの結婚を見てると結婚したいと思うし。さっぱりわからんよ、自分の事が(笑)

楽天の山崎武、スゴイよね~あの歳であんなにホームランを打つなんて。オールスターのファン投票も全選手の中でトップやし。ノムさんの教えが合ったのかな?

彼は、1986年、中日にドラフト2位で指名されて長距離砲として活躍、2003年にオリックスに移籍。で、楽天創設と同時に移籍。21世紀からは1年おきに活躍する選手や。25本打ったと思えば、次の年は2本だったり。外国人とも平気で乱闘するけど、根は優しい。車が大好きで、ミニカーに1000万費やしたり、山本昌とラジコンの大会に出たり。なかなか面白い選手や。

まさか、ここにきてこんなに大活躍するとはね~人生、何が起きるかわからんね。一時は引退も考えたそうやけど、辞めなくて良かった。ぜひ、楽天を日本一にして下さい!!

次の記事では、最近のプロ野球について書くから。楽しみにしててくれ!!
どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

いや~これであと約1年は自分のために生活ができるね(笑)落ちこぼれが頭を使って有名大学に合格!とかそんなシナリオやるには絶好なんじゃないっすか~国立目指して全教科やってる連中を尻目にこっちは、3教科で大躍進できますよ。自分だけじゃなくて、今何人かプロデュースしてるから。楽しみになってきた。

今日は、またTSUTAYAに行ってきたんや。この前、ラジカセが壊れたのを機にリビングにあったSDコンポを下ろしたんや。これが、HDDにたくさん曲が入っていいね~!CD焼く手間が減ったし。昔のCDなら曲名とか自動で入ってラクでいいんや。今日1日で、100曲近く入れた。あ、もちろん最新の曲もあるぜ。桑田佳佑の「明日晴れるかな」とか、長渕のNEWアルバムとか。カラオケ用に曲をストックしとかないとね。最近、尾崎の飽きられ気味やから(笑)

その中で、尾崎が詩の朗読をしているCDを借りたんや。聞いているとなんかセンチメンタルな気持ちになるな。だけど、これが結構快感なんやな。カッコイイね。ロックのウラにある黄昏の街。なんか、いいね。これは君らにはわからない。極限まで自分を見つめたことのある人間にしか、わからない・・・
CDを聴いてみたらいい。コレを聞いて、何か感じるものがあるのなら、君は人生を語る資格があるだろう。「つまんねー」と思う奴はまだまだ修行が足りない。自分を極限まで見つめて、悟りを開け。ストレートやない。変化球や。この変化球を上手く捕らえられれば、一人前やね。

話は変わるが、昨日は1日中寝てたしな。もう疲れたんや。一応、4日に体力面・精神面ともに発散したんやけどな。暴れすぎて体力は0(笑)で、パワプロをやりまくったんや。俺も年々腕が上がってて、簡単に甲子園で優勝するくらいにまでなったね。彼女を作るコツも掴めたし。現実世界でも彼女を作るコツがわかればいいんやけどな・・・先は長い。

休みがこれで終わると思うと辛いね。1週間くらい自宅謹慎したい気分(笑)明日は、また集金を呼びかけなあかんしな。面倒なんや、これが。集金が終わってやっと仮装が終わり。

心に快いセンチを抱いて、僕は今日も法廷に立つ・・・
この記事は4月29日に書いた記事だ。言論規制で止められていたが、もう時効なので再公開する。


どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

俺、昨日仮装のブログ消したんや。チョット、クラスの人が教えてくれてな。3年の誰かが見つけたらしくて、夜練の事、自治会や教師に通報しようとしてるらしいんや。まだ、何もやってないのに(笑)で、何かその時の証拠にあのブログ使うらしい。まぁ、別にどうって事ないけど、安全策として一応削除しといた。

何だろうね~17(18)歳にもなって、この器の小ささ。知らせを受けて呆れたね。他人の足を引っ張った所で、何1つ利益なんてありゃしねえ。別に俺らは1位になろうとか、そんな事は思ってないんだから。1位は3年が最後の思い出として気持ち良く持ってけばいい。俺らは俺らで、自分たちの演技を楽しむ。それでいいじゃん。俺は、そう書いてるのに、「い~けんだ、い~けんだ~先生に言ってやる~」みたいな。ガキか!?今時、小学生でもチクるなんてことはしないぜ!お前ら、そんなんでよく静高に入れたな、って言ってやりたい。つーか、文句あんなら直接俺に言ってこいって感じやな。何ぼでも相手してやるよ(笑)

それに比べて、俺ら2年は皆、器がデカイね。コソコソ隠そうともしないし、足の引っ張り合いなんか一切ない。皆、平気で自分らクラスの状況を教えてる。変な対抗意識ないし。「お前ら何やんの?」「へ~ホンマか?俺らも早く決めんとな。それじゃ、頑張れよ!」こんな感じ。っていうか、一般的な静岡人なら皆そう。土地柄的にね。ある意味、沖縄に似てるな。競争心なんかあんまりないね。

まぁね、どこが勝ってもいいけど、足の引っ張り合いだけはやめようぜ。バカバカしいから。お互いOPENに情報を交換し合って、楽しく平和にやっていこうよ。1位を目指すのは演技だけで十分。他人を蹴落とすヒマがあったら、演技プランでも練って下さい。

「罰則制度」もキライやな。あれが、悪の根源。そりゃ、会議に来なかったら困るし、やたら迷惑掛けるのも困ると思う。でも、それを点数化するのはお門違いじゃないかな?俺が自治会長になったら、来年はそんな制度は廃止する。全て本番の一発勝負。その方が、明瞭で良いと思う。

実は、俺らのクラス、全校で最初に減点くらったんや。会議不参加で。だけど、俺は別に失敗者を責めることはしなかった。意味ないから。失敗なんてのは、他人に言われるよりも自分が1番わかってる。だから、後からその分を挽回するなり責任を取れば良いだけの話。そこで責めたりするのは上司として失格。まともな人間のすることやない。いいじゃんか、減点されたって。楽しくやれりゃそれでいい。そんなもんよ。

間違ったルールというのは、人を傷つけることのみに方向が向かっている。
正しいルールというのは、人を愛することだ・・・
人を愛したいのならば、自分の心に向かって叫ぶんだ!
それが、Rock ‘N’ Rollだ!!
by 尾崎 豊


あ~今日は愚痴だけになったな。まぁ、いいや。次は明日更新するから。じゃ。

今日の画像は「BABY ACTION」


どうも!自由、平和、愛・・・何かを求めて走り続けているfqtだ。今日も一発、気合を入れていこうぜ!!

静高名物「仮装」。無事、終了しました。俺のクラスは8位やった。まぁ、一夜明けた今日は、今までのことについて書くか。ここで書く事について、いちいち反論しないように。

正直言って、複雑な心境なんやな。3年の1クラスに勝ったというのは、素晴らしい結果だと思うよ。前担任Mさんも「fqt、よくやった!審査員席は大絶賛だった。減点がなけりゃ3位だったぞ」と言ってくれたし、素晴らしいことなんだと思う。これで、そのようなクラスのプロ長であるfqtは株が上がるし、結果的には良かった。

そんな雰囲気に水をさすような事を言うのも申し訳ないんやけど、正直、俺は素直には喜べないね。なんか、得点を取るためだけにこのクラスは動いたんじゃないのかな~って思うね。俺の一番キライな事を知ってるかい?それは、「自分にウソをつくこと」。簡単に言えば、ゴマすりとか点稼ぎとか、自分を犠牲にして生きること。そう、今年の仮装は最初から最後までこれに悩まされた。

別にプロ長を引き受けたことは、間違っているとは思わない。それなりに面白かったしね。でも、あまりにもこの1ヶ月間、自分にウソを付きすぎた。俺は、最初はクラス1働いてた。メーリングリストを作り、仮装通信みたいなものを作って情報を伝達し、そのためのブログまで作った。皆が楽しめるならどんな事でもしようと思って、一生懸命できる限りの事をした。でも、俺の努力は簡単に裏切られた。

尾崎の言葉を改めて認識した。

期待は高いほど裏切られやすい

まず、言論規制。仮装用のブログに書いてあることで3年の野郎が騒いでるって情報が入ったらしく、クラスの奴らから消すように言われた。不本意だったが、仕方ない。で、次はこの自分のブログに書いた。そしたら、また3年が騒いでるとか言って消すように言われた。一時は突っぱねたが、まぁクラスのためを思えば仕方ない。妥協した形になった。なんで自分のブログの内容にケチつけられる必要があるんや?まぁ、これは「自由への飢え」という記事を見てくれや。

次に、シナリオの拒絶。俺は、早い段階でシナリオを作った。その時、皆の中で盛り上がっていた「野球」という要素を含んで。そして、あまり金や手間を掛けずにできるように構成したものを提案した。それが却下された。ありがたい事に一部の男は賛成してくれたが、残念ながら女の方が権力が強いので・・・まぁ、でも他にコレより優れたアイデアがあるんやったらいいんじゃないかと思って妥協した。というわけで、その日から現場にはノータッチ。

それと、金の使いすぎ。会計はノムさんに任せていたため、最初のうちはあんまりチェックしなかった。彼は冷静沈着で人望があり、ナイスキャスティングだったからだ。でも、最初の段階から各係が提示した予算は、規定をオーバーするもの。それを知った俺は、経費節減を毎日のように呼びかけたが、誰も聞く耳を持たず。毎日のように領収書が来る。今度は金の無さをしつこく訴えたが、効果なし。

挙句の果てには、本番4日前に事件が起きた。衣装係が用意した衣装を出演者が拒絶し、また新たに作るという。で、布を数万買って請求してくる。まぁ、作るのは彼らの勝手だから間に合えばいいんだけどさ。衣装係の心と会計の心は傷つけられたね。あの温厚な会計がキレた。人にはその姿を見せずに。彼はどうすれば1人1人の負担をミニマムにして、やりくりができるか連日のように試算してた。俺も監査役として、彼のそばにずっといたため、その苦労はよくわかる。

正直、衣装事件を聞いた俺は、内心「バカじゃねえか!」って思った。顔にも口にも出さなかったけど。財政が苦しいと知っていながら、衣装係が頑張っていることを知っていながら、それを踏みにじるような出演者の行為。しかも、あと3日で仕上がるのかい?あきれて何も言えなくなった。そこまでして、点を稼ぎたいか?そりゃ、いいものを作りたい気持ちはわかるけどね、チョット「わがままジュリエット」ですよ。

俺は夜練には行かなかった。5月中は。自分の生活を犠牲にしたくないってのもあるけど、人を裏切るようなクラスの奴らとプライベートな時間まで顔を合わせるのは苦痛だろ。もちろん、それが全員とは言わない。いい奴だってたくさんいる。でも、半分はそんな奴らだから。

そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

BOOWY「Dreamin’」より


当日もトラブルはあった。理由は俺の外見。当日のfqt’sファッションは

洒落たブルーのジーンズにサングラス ワイルドなウェスタンブーツ
尾崎 豊 「Get it down」


じゃなくて、サングラスにネックレス。クラスのポロシャツは着ずに、昨年の24時間テレビのTシャツにYシャツを羽織った形や。別に役があったわけはないけどね。厳密に言えば蹴った。「人」だと思って選んだ役が、実は「農民」でカッコ悪いと思ったから。勝手に変えられてるんだからね。だから、STARTとGOALの合図の旗振りだけなんだけど、少しは観客の視線を俺に向かせようと思ってね。

そしたら、クラスの連中が外せだの何だのって。おまけに余分な事まで言ってきやがった。俺が他人の命令で動くのはキライなことを知ってるくせに。でも、本番前だったからケンカしたら収拾がつかないからな。「あっそ」って言っただけで終わらせた。まぁ、キレなかった分だけ根に持ってるけど。

そんな経緯があったから、その後はあいつらとはあまりしゃべらなかった。感性の合わない奴と話しても時間の無駄だからね。他人を誹謗中傷することしか知らない奴は、俺の中ではゴミ同然だから。当然、FSも参加しなかった。でも、「行かなかった」わけではない。一応行った。

実は、覇毅が来てくれたんや。実に久しぶりだったから、一緒に飯を食うことになってその場を抜け出した。でも、FSは他校の生徒は入れないから、俺も会場には入らなかった。あれは、自由参加だしね。だから、北側のネット裏から見た。保護者や他校の生徒はそこから見てたから。で、順位を確認したわけや。でも、プロ長で参加しないのは俺だけじゃない。1位~3位までは確か呼ばれるから。だから、10位になってもまだ出なかった時は、内心ヒヤヒヤしてた(笑)

この仮装で得たものはある。本当に信頼できる仲間だ。実は、全員が仮装に熱中してたわけではない。俺らの他にアウトローが2人いた。そいつらに声を掛けてみると、おもしろい。ああ、まだこのクラスにもこういう奴らが残っててくれたんだ・・・俺はうれしかった。アウトローって一見冷めたように見えるかもしれないけど、実はシャープでいい奴らばっかり。俺は、そういう奴らと話が合う。あいつら2人には感謝してる。

今回の原因は、俺にある。中途半端やった。嫌われてもいいから自分の信念を貫き通すという精神が欠けていた。もっと早くから自己主張すべきだった。なんか、弱くなったね。でも、いい。今から再建すれば。もう誰の言う事も聞かん。俺が俺であるために。そのためには、自分に勝ち続けなきゃならない。たとえ誰に恨まれても・・・

だから、今日はその恨みを全て発散した。午前中の片付けでは、背景パネルを破壊した。普通はくぎ抜きとか使うんだけど、俺は身体を張って装置を破壊した。痛快だったね(笑)周りの奴もビックリしてただろうね。1番力のない男、fqtが暴れて破壊してるんだから。

午後はカラオケに行った。いつもの3倍シャウトした。声が枯れるまで。最後の方はメロディーになってなかった(笑)もう、マジで声が出ない・・・打ち上げは行かんよ。身体的にも精神的にもヤバイから。

では、これからは自由に書けるぜ!バンバン更新するからよろしく!!!


今日の画像は「わがままジュリエット」